2013年7月13日土曜日

ただいま面談期間中


サクセス・アカデミーでは、学期ごとに
親御さんと定期面談を行っています。

普段の授業の様子をお伝えしたり
おうちでの状況や学校での様子などを伺ったり
進路相談や学習相談も行っています。

面談期間がせまってくると
生徒たちもそわそわ・・・

面談日時が決まると
なおのことそわそわ・・・

「先生に何をいわれるんだろう」
「親が何を話すんだろう」

中には
「先生、明日どんなこと話すん?」
と聞いてくる生徒もいて
「言われて困るようなこと普段してるん?
じゃあ面談だからってそんなに気にしなくてもいいじゃない」
と答えるのですがやはり気になる様子。

これも生徒のかわいらしい一面です。


明日から連休!!
ちなみに私は鳥取の海へ(^-^)/
今日の夜、仕事が終わったら(22時半くらい?)
バカンス!!!
いまからとても楽しみです。

きっと火曜日は
日焼けしてくるでしょうw