2013年7月16日火曜日

連休明け

今日も原尾島校には自習の中学生が来ています。
塾に来ているというよりは
家に帰ってくるという雰囲気w

勉強する習慣がつくことはとてもいいことです。
昨日たくさん勉強したから今日はやらない
ではなく
短時間でも毎日コツコツ続けていくことが大切です

やることがない・・・・
何をしていいかわからない・・・・
という人は先生に言ってください☆
やることは山のようにありますよw

中学生は期末テストの答案が返ってきていますね。
みなさん、思うような結果がでましたか?

今回、数学チームでもっとも伸びをみせてくれたのが
中2のKくん。本当によくがんばりました☆

成績優秀者は中3Tさん、中3Eさん、中2Aさん、中2Tくん、中1Tくん
中2Mさん、中2Kくん
あたりだったでしょうか。

テストの結果が思わしくなかった人も
夏休みは絶好の復習の機会です。
やりっぱなしにせずに
解きなおしてみましょう。
必ず力に結びつきます。


そして
もう少しで夏休み突入ですね!

先週あたりから
学校で夏休みの宿題が配られ始めたようです

夏休み後半になって焦ることがないように
いまからガシガシ進めていきましょう!

さっさと宿題を終わらせてしまった方が
残りの夏休みを楽しくすごせますよ^^

塾の教材以外でも
わからないことがあれば
なんでも聞いてくださいね☆