2013年7月12日金曜日

熱中症


塾にやってくる生徒たちも
日焼け全開の元気な子たちが多くなってきました。

塾に来るまでは

暑い・・・
とけるくらいあつい・・・

と思いますが
塾内に入ってしまえば快適♪

生徒たちの灼けた肌の色を見て
夏だなぁと感じたりもしますw

梅雨が明けて一気に暑くなりましたよね。
毎日、本当に暑い・・

学校などでも熱中症の対策をしているようですが、

1.こまめに水分補給
2.水だけでなく塩分も補給
3.暑いときは10~15分ごとに休憩をとる

などがいいそうですよ♪

ちなみに
暑いのに汗がでなくなったら
熱中症のサインだそうです

無理をしちゃだめですよ!

病院に運ばれて処置を受けたり
最悪、お亡くなりになる方もいらっしゃるそうなので
絶対に無理はダメです!

そして
夏といえば
夏期講習!!
今年は、講座期間中も通常授業をやります

また
花火・お祭り・旅行などなど
楽しいことがいっぱいありますね。

生徒たちから
そういう話をたくさんされるんだろうなぁ・・
いまから楽しみです☆