2022年8月22日月曜日

中学生校外模試

今日も暑いですね。
毎日毎日暑すぎて
そろそろ涼しくなってくれてもいいのにな
と思ったりします。

なんとかクソ暑い夏を乗り切れた気持ちでいるので
これ以上、暑さが続かないでほしいなと
思ったりしてるところです。

この夏は
完全に
ピノのアーモンド味のおかげで
のりきれた感。

ありがたやありがたやですよ。
まじで。



今週末は
中学生たちは校外模試があります。

日時は各校の授業を担当している先生から
連絡があったと思いますが、
忘れずに受験してくださいね。



今週の木曜は
役場に行ったり
弁護士さんと話したり
何かとバタつく気配。

それが終わったら
来週、再来週あたりから
私立高校の説明会が始まり

それらが終わったらもう10月か。

時の流れがはやい。w

もうあと4ヶ月くらいで
2022年も終わっちゃいますしね。

何か知らんけど
落ち着くこともなく
2022年は終わってく気がする。

年明けの2月3月くらいまでは
すごくいいかんじの年だったのになぁ。

あれこれやらなきゃいけないことだらけで
でもいつも通りにやらなきゃいけないことも増えてくる時期で
できるのか、わたしに
とか思っちゃったりもしますが

そうはいってもたぶんなんとかなるんよ。
なんとかするんよ、きっと。


ここ最近
うっすら気になってることがあって

母親とかけんちゃんの声が
やたらでかい気がするんですよ。

なんでそんなに大きな声でしゃべるん?
っていうとちょっと静かめにしゃべってくれるのですが
わたしの耳が良くなったのか
けんちゃんや母親の耳が遠くなったのか。ww

耳が遠くなると
声もでかくなりません?

うるさいよ
って言ってしまうんですよ。
特に体調がよくないときとか。

あれか。
聞こえてても「なんて?」って聞き返すから
聞こえてないと思われてるのか。ww

そんなこんなですが
今週もしっかりがんばっていきたいと思います!

みんな、がんばろうね♪♪