2022年8月9日火曜日

夏期講習最終日

今日は

夏期講習の最終日です。


原尾島校は

昨日が最終日でしたが、

最後までしっかりがんばってくれていました。


明日、8月10日から8月16日までの1週間、

塾はお盆休みとなります。


17日から通常授業が再開しますので

次にみなさんに会えるのは17日ですかね。


素敵なお休みを過ごしてください。


また、このお盆休み期間中に

振替授業を行う予定の先生もいます。


対象の人には

個別に連絡があったと思います。


忘れずにきてくださいね。



先日、原尾島校のママさんから

大量にピノのアーモンド味があるお店を教えてもらい

早速ゲットしてきました♪


いやー

あるやん。


ありがとうございます!


夏休み前半くらいに

山のようにいただいたピノちゃんのおかげで

なんとかこの暑い夏期講習も

終えられた気がしてます。


本当にありがとうございました!!


がんばったご褒美に♪とか、

これ食べたからがんばろう♪とか

ありますよね。


ごほうびががんばるきっかけになるかんじ。



さて。

学校の夏休みの宿題は

順調ですか?


もう終わったよー

って人もいましたが

まだまだめっちゃ残ってる…

って人もいましたね。


なんとか

夏休み中に終わらせて

新学期の始業式に間に合わせてくださいね。


がんばって♪


運動部とかだと

この日までに夏休みの宿題が終わってないと

試合にださないよ

っていう宿題点検の日を設定してるところが

多いようです。


終わらなかったら

終わるまでやって帰る模様。


部活が忙しくて

宿題できなかった

って言わせないためでしょうね。


だいたいお盆のあけの16日とか17日とかに

している部活が多いようですが

早いところだと

12日というところもあるようです。


間に合う気がしない

とか言ってましたけどね。ww


しっかりがんばってほしいと思います。


まだまだ暑いですが

そして

コロナがめちゃくちゃ流行ってますが

素敵なお休みをすごしてほしいと思います。


お休み明けの授業では

こんなことしたよーとか

こんなとこ行ったよーとか

先生にも教えてくださいね♪


素敵なお盆休みを…☆