2022年8月2日火曜日

夏期講習会の中日らへん

昨日、今日と

まためちゃくちゃ暑いですね。


昨日は夜になっても

まだ外の気温は30℃くらいあって

日が落ちても涼しくならないことに

ちょっと嫌気がさしました。


朝、いつもより1時間くらい早く起きて

原尾島にエアコンのタイマーの設定しにきてるのですが

ぶっちゃけめんどくさいんですよ。これが。


でも

しとかないと

操南から移動してきたときに

授業できるレベルの室温じゃないんでね。


エアコンをガンガンにかけてても

それほど涼しくないんですよね。


温度計みたら30℃を下回ってることはない。

夜の8時を過ぎたあたりで

ようやく30℃を下回り始めるくらい。


がしかし、かけてないと40℃を超えてくるので

エアコンさんもがんばってくれてるのはわかるけど

もうちょっとがんばってほしい。w


外から室内に入ったときは涼しく感じるものの

ずっと中にいると暑いんですよね。これが。


ということで

めんどくさいと思いながらも

エアコンのタイマーの設定にきてます。


なぜタイマーのMax12時間なのか。


24時間にしてほしいんですけどね。



さて。

そんなこんなで

毎日毎日、講座にきてるこどもたちに

「今日さ、めちゃくちゃ暑くない?」

って話をしてるのですが

こどもたちは

「暑い」といいながらも

わりと元気です。


うらやましい。


でも、昨日は、早い時間にきてた子たちは

「なんか暑さでぼーっとする」

って言ってましたね。


まあそうなるよね。


塾にくるだけでも

めちゃくちゃ暑いもんね。



夏期講習もだいたい半分くらい終わりました。


コロナの陽性になったとか

濃厚接触者になったとかで

夏期講習に来れてない人がチラホラいて

その補習の日程をどう組もうか

悩んでいるところです。


夏期講習中にすべてをとることはできないので

できれば夏休み中、

それでも終わらなければ2学期に入るかもですが

補習をとる方向で考えてはいます。


振替というか

補習というか。


お休みした日に学習したところを

別日でやるかんじです。


詳細は

担当の先生に聞いてくださいね。


ということで

残り半分くらいですかね。


来週の火曜日までが夏期講習ですが

しっかりがんばりましょう!!


お盆休み期間中に

補習や振替をいれてる先生もいるので

先生の話をしっかり聞いて

忘れずにきてくださいね。


ということで

今週もしっかりがんばろう!!