2022年5月24日火曜日

初夏の晴天

今日もいいお天気ですね。


この土日に

父をおくってきました。


思っていたよりも

早い旅立ちでしたが

ほんとうに穏やかな顔をしていました。


父の顔をみてくださった方、

みなさんが

ええ顔しとる

とおっしゃってくれて


療養中には

本人の気持ちを大切にすると言いながらも

これでよかったのかと日々思っていましたし

いまでもそう思ってしまうこともあるのですが

それでも父の顔をみていたら

これで正解だったのかなとも思っています。


急に授業をお休みさせてもらったり

他の先生にかわっていただいたりして

生徒のみなさんにも先生方にも

ご迷惑をおかけしてしまい

申し訳ありませんでした。


もうね

なんかやることが多すぎて


やることたくさんあるよ

って聞いてはいたのですが


こんなにあれこれ手続して

あれこれ変更せんといけんの?

っていうかんじで


とにかくバタバタしてて


もうちょっと落ち着いたら

急にさみしくなったりするんですかね。


わかんないですけど


6月の月謝の明細もまだ作れてないし

私立高校から入試報告会のお知らせきてるのも放置してるし

しゃきしゃき仕事せねば

というところです。


引落のみなさんには

引落日までに月謝明細をお渡しできるように

しようと思っていますので

もう少しだけお待ちください。


すみません。



あっ、

わたしはわりと元気なんで大丈夫です。


あれやっといたよ

これやっといたよ

って教えてくれる父じゃなかったのですが

わたしたち家族の知らないところで

あれこれしててくれたみたいで

父のパソコンみれば

だいたいのことはわかる状況だったんで

それは助かりましたかね。


言っといてよ

ってなりましたけどね。


もうわからんことだらけですけど

なるようになるじゃろ

ってかんじです。



もうちょっとしたら

かわいい子たちが塾にくる時間なので

それまでに事務作業をすすめねば…


元々の性格的に雑なのに

ぼーっとしてるんで

ご迷惑をおかけするかもしれませんが

ちょっとずつがんばっていくんで

あたたかい目で見ていただけたらありがたいです。


めっちゃ甘えていくスタイル。ww


ということで

今週もしっかりがんばりましょう!!