2020年2月28日金曜日

驚き

昨日の夕方くらいに
全国の小中高を春休みまで臨時休校要請
のニュースが流れてきて、驚きました。

学校の先生、大変だろうなあと思いました。
時間帯的にね。

いまから集合してになるのか、
明日の朝早くきてになるのか、
わちゃわちゃしてたと思います。

岡山県は
岡山県立の学校は要請をうけて
3月2日から春休みまで臨時休校となることが決まったそうです。

11時からの会議で決まったとか。

岡山市内の小中学校も同じく休校が発表されましたね。

昨日の夜にきていた塾生には
明日、学校で先生の話をしっかり聞いておいで
と話をしました。

入試のこと、卒業式のこと、定期テストのこと、部活のこと。
中学生たちも気になることはたくさんあるようで
動揺していました。

そりゃそうですよね。

塾はいまのところは
通常通り授業を行う予定です。
正確な情報がでて
情報をいろいろとあつめてから
どうするかといったところです。
何か決まりましたら
ブログでもお伝えしようと思います。

よろしくお願いします。