2020年2月27日木曜日

二月も残りわずか

気が付けば2月下旬ですね。
2月も残りわずか。
もうすぐ3月です。

県立高校の学力入試まで2週間ほど。

原尾島校の中3生たちは
最後の追い込みをしています。

しっかりがんばってほしいと思います。


新型コロナウイルスにより肺炎が心配ですね。
その影響は岡山でもでているようで
市内の複数の大学で卒業式の中止が決まったそうです。

高校や中学校、小学校などの卒業式はどうなるんでしょうね。

連日の報道をみていると
どこの都道府県で何歳の人がどこどこの経路でどうのこうのとか
海外渡航歴があるとかないとか
そういうのも大事な情報だと思うのですが
知りたいのはそこじゃない感があったりして。

よくわからないから不安で
不安だからこわいみたいな。

手洗いとうがいに予防効果があるそうなので
いつもよりこまめにやるといいかもしれませんね。

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!