2020年1月9日木曜日

三者三様の反応

昨日の原尾島校は
中3生たちが自習に来て、私立の過去問を解いていました。

正答率が7割~8割と、初見にしてはまずまずのところだったと思います。

入試までは、本当にあっという間です。
1日1日を大切に、やるべきことをしっかりとやっていってほしいと思います。


さて。

昨日来てた中3の男子たち。
3人いたのですが、「イケメン」といわれたときの反応が
三者三様で、おもしろかったです。
私の予想を裏切らないかんじww

こうえくんは
「いやっ、イケメンじゃないです」って謙遜するタイプ。

ともきくんは
「…」と、「無視」または「無反応」なタイプ。

「私の予想を裏切ないかんじ!ともきならそんな反応だと思った!」というと
笑っていました。

なおくんは
食い気味に「ありがとうございます!」って受け入れるタイプ。

「なおくん、イケメン」の「ケ」か「メ」あたりで、もう
「ありがとうございます!!」っていっちゃうかんじww

わたしがイケメンイケメン言い過ぎてたところもあるんですけどね。
紙が入った重い箱をも運んでくれた時に
「まじやさしい。イケメン。」とか。

なおくん、最初の頃はイケメンっていっても
無反応だったんですけどね。

せっかくイケメンってほめたのに無反応とかww
って何回か言ってたら、めんどくさくなったんでしょうね。
すぐ受け入れるようになりました。w

かわいい子たちです。

ちなみに、みんなイケメンですよ~

タイプは違うのですが、モテるだろうなっていう要素を
3人とももっているかんじ。


そして。
来週水曜から、冬講にきた中3生対象の
夜学がスタートします。
日程は教室内に掲示するので
メモを取って帰るか、写真撮って帰るか
めっちゃ確認して帰るか…なかんじね。

出欠の連絡はいりませんが、
もし夜学をお休みしても振替はありません。

よろしくお願いします。

土曜講座は
今週からまた始まります。
あと8回ですかね。
しっかりがんばってほしいと思います。

ということで
今日もがんばろう!!!