2019年12月25日水曜日

メリークリスマス♪

今日はクリスマスですね~

プレゼント、何もらうの~?
と聞いたら
中3生たちは
高校に受かったらスマホ買ってもらう約束だから
クリスマスは何もない
という子が多かったですね。

いまの中3生たちは
ガラケー率が高いようです。

あのパカってやるかんじ、
私は嫌いじゃないですけどね。w


さて。
冬講中の原尾島校。

中3生たちは
休み時間に学校の宿題をすすめている子が多いです。
素敵ですね~

良い時間の使い方ができていると思います。

ちょっとした空いた時間にちょこちょこすすめていけば
意外とすすむんですよね。

冬講も今日で半分終わりですかね。
あと半分。
土曜日までです。
しっかりがんばろう。

そして
2019年もあと6日ほどで終わりですね。
もうすぐ2020年。

2019年を振り返ると…
あっという間に過ぎていった感が強いです。

いろいろあったなぁ…

毎年いろいろあるのですが
今年は特にいろいろあった年だった気がします。

いいことも、
そして悪いことも。

良い言い方をすれば冷静になれた
悪い言い方をすれば…は、やめておきますがw
ちょっとね。
ものの見方というか考え方というか
そういうのが変わった年だったかなと思います。

もうすぐ新年を迎えるので
さくっと今年1年を振り返って
来年はどんな年にしたいかを考えると
いいかもしれないですね。

受験生たちはいまが勝負のとき。
年が明けたら
あっという間にいろんなイベントがあります。
1月2月あたりは
本当に時間が過ぎるのが早いんですよね。

ということで

おそらく今日が2019年最後のブログ更新。

2019年も
大変お世話になりました。

何度も心が折れかけたんですけどね。
ふふふ。

塾生たちの笑顔と優しさ、
かわいらしさやおもしろさに
今年も救われた気がします。

みんな、ありがとう☆

来年もよろしくお願いします。

良い年末年始を♪