2019年12月12日木曜日

コールドムーン

今日は、令和元年度最後の満月がみられる日だそうです。
月ごとに満月の呼び名があって
ピンクムーンとかストロベリームーンとかもあるらしいのですが
12月は寒い時期の月だから
コールドムーンと呼ぶそうです。
そのまんまやんww

冬になり
夜が長くなったので
天気が良ければ
長い時間、コールドムーンが
みれるかもしれませんね。

満月って
願いがかなうっていいません?
なんか
満月にむかって
からっぽのお財布をフリフリすると
お金がたまるとか
青いペンで紙に願い事をかいてなんやかんやすると
その願いがかなうとか。

ちょっと今日の夜、やってみようかなとか
思ったりしました。

何をお願いしようかなぁ。

ふふふw

さて。

期末テストが返ってきたんですかね。
中学生たち、多くの人は
点数があがった!と喜んでいました。

なかなか目標達成できなかったけど
ついに達成できたよ!という子も
チラホラいました。

がんばったね♪

中3の男子たちは
自習がんばっていましたね。

いまやるべきことは
先週伝えたので
あとはひたすらやるのみ。

時間を有効に使って欲しいと思います。

昨日はお化けの話をしましたね~

なんか、塾にお化けがいるっていうw

いままで生きてきた中で、お化けみたことないから
いないんじゃない?という私と

いやっみたことないからこそ、いるかもしれないっていう
こわさがあるんじゃん
っていう中3生。

不思議な出来事ってありますからねぇ。
それがお化けさんの影響かもしれないですけどね。

私は、お化けも宇宙人もみたことないから
いても不思議じゃないけどいないんじゃない?派なのですが

けんちゃんは、お化けはいないけど宇宙人はいる派。

なんでやねーんww

なんか、地球よりすぐれた星が絶対にどこかにはあって
その人たちが地球にきててもおかしくないとか
この広い宇宙で地球にしか人類がいないっていうのがおかしいとか
いってましたね。

でもお化けはいないと。
いるわけないじゃんそんなの。
っていってました。

えっその差はなに?ってなるんですけどね。w

中3生たちは
お化けはいる。宇宙人もたぶんいる。派なひとが
多かったですね。

どっちなんですかねぇ。

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!

テストの点数かいてないひとは
なるはやで書いてね~