2023年7月5日水曜日

7月になりました

7月になりましたね。

2023年の上半期も終わり

下半期に入りました。


原尾島校閉校まで

あと2日。


7月7日の七夕の日に

原尾島校は閉校となります。


やっぱ

さみしいですね。


塾がなくなることもですが

それにも増して

通ってくれてたこどもたちと

会えなくなることが。


ほんと急だったんでね。

しかも年度途中に。

申し訳ないです。


中学生たちは

期末考査がおわったのですが

高校生たちは

今週金曜あたりまでテスト。


なので、

今週は昼過ぎとかの早い時間から

振替授業をいれてます。


が、中学生たちはいつもの時間なので

夏期講習中か?というくらい

1日がながーく感じる今週。ww


そして


小3の女の子は

もうすぐバイバイしなきゃだから

先生と会えなくなるのがいやだ

とお手紙をくれ


中2の女の子は

教室に掲示してある年間行事予定表をみながら

「これはもうちがうんだよね…」

とさみしげに言ってて


ごめんなぁ…

とひたすらなってる今週。


そんなこんなで

あと2日ですよ。


原尾島校がなくなるんよ

っていう話をこどもたちにしてから

ほんとあっという間に今日になり

そして最終日の7月7日を迎えるんだろうなぁと思うと

なんだかいろいろと考えたり思ったりしてしまいますが

最後までこどもたちとキャピキャピ過ごしていきたいなと

思っているところです。


ということでね

今日もしっかりがんばっていきましょう!!